北斗の拳の名言31

思えばこのカイオウもまた弱者であったか…

<カイオウ>

カイオウは北斗琉拳の使い手です。

ケンシロウに負けた最強の羅将カイオウは、この言葉で敗北を認めたのです。


北斗の拳の名言32

やはりこの命捨てねばなるまい…

<ジュウザ>

南斗最後の将を守る五車星の中で、唯一動かないと考えられていた『雲のジュウザ』ですが、ユリアとケンシロウの為に動き出します。

『ラオウの足止め』という使命を負ったジュウザは、自分の命を捨ててでも愛するユリアのために尽くそうとしたのです。


北斗の拳の名言33

おれはこの世でだれよりも強く…

そして美しい!!

<ユダ>

『妖星のユダ』は南斗六聖拳の一人ですが、世紀末きってのナルシストで南斗紅鶴拳の使い手です。

これはユダというキャラクターを的確に表現した名台詞だと思います。

北斗の拳には魅力的なキャラクターが多い

ここまで北斗の拳の名台詞をご紹介してきましたが、北斗の拳にはとても魅力的なキャラクターが多いですよね。

主人公のケンシロウはもちろん、そのライバルと言えるラオウやジャギ、心の友と言えるレイや南斗五車星の一人『山のフドウ』など、数え上げればキリがありません。

ユリアやマミヤなど女性キャラクターにもファンが多く、パチンコCR北斗の拳やパチスロ北斗の拳も大人気でした。

世紀末という限られたシチュエーションの中で、様々な思惑が絡み合い、ストーリーをとても面白くさせているのです。

しかしその根本にあるのは『愛』や『絆』だと思います。

北斗の拳に関する話題はとても盛り上がるので、ビジネスパーソンの基礎知識として押さえておきましょう。

そして、もう一つ絶対に押さえておくべき漫画がONE PIECE(ワンピース)です。

世界で最も多く発行されている大人気コミックスなので、まずは名言集から確認しておきましょう。




関連キーワード
営業系の副業情報サイト「side bizz」

営業系の副業を探すならside bizz(サイドビズ)を要チェック!

サイドビズには”紹介するだけで稼げる”副業情報が多数掲載中!

サイト利用料は全て無料(0円)!

おすすめの記事