四文字熟語21

確乎不動(かっこふどう)

【意味】しっかりした意思を持っていて動じないこと。

信念がブレない人は、とても強い人だと思います。

成功するためには確乎不動でいましょう。


四文字熟語22

志操堅固(しそうけんご)

【意味】意思は固く、周りや環境に左右されないこと。

意志がブレるリーダーには、誰もついてきません。

正しい信念なのであれば、それを貫き通しましょう。


四文字熟語23

有言実行(ゆうげんじっこう)

【意味】自分で言ったことは必ずやり遂げること。

有言実行の人はとても尊敬されるはずです。

使い勝手のいい四文字熟語なので、ぜひ座右の銘にしてください。


四文字熟語24

不言実行(ふげんじっこう)

【意味】無駄口を叩かず、やるべきことをやること。

黙々と目標達成する、職人のような四文字熟語ですよね。

このようなビジネススタイルの人は、ぜひこの言葉を座右の銘にしてください。


四文字熟語25

意志堅固(いしけんご)

【意味】志が硬く、しっかりしていること。

ものすごくお堅いイメージの四文字熟語ですが、人柄を表すのにも丁度いいと思います。

「自分はお堅い人間だ…」とネガティブに考えている人は、敢えてこの言葉を座右の銘にしてください。

その方が気が楽になるかもしれません。


四文字熟語26

初志貫徹(しょしかんてつ)

【意味】初めに誓ったことを最後までやり通すこと。

これはビジネスリーダーや経営者が掲げるべき四文字熟語です。

なぜかと言うと、新規ビジネスを立ち上げる上で、必要不可欠な考え方だからです。


四文字熟語27

熱烈峻厳(ねつれつしゅんげん)

【意味】激しい情熱を傾け、絶対に譲らない厳しさを持つこと。情熱を込めて仕事に当たり、何があっても妥協しない厳しさを持つこと。

これほどの情熱をもって仕事にあたれば、きっと成功できるはずです。

熱烈峻厳の志でビジネスをしましょう!


四文字熟語28

鉄心石腸(てっしんせきちょう)

【意味】鉄や石のように堅固な精神のこと。

志に関する四文字熟語はいくつもありますが、この言葉は少し珍しいので人と被らないかもしれませんね。

人と被るのが嫌な人の座右の銘にはぴったりだと思います。


四文字熟語29

質実剛健(しつじつごうけん)

【意味】真面目で心身ともに健康で強くたくましいこと。中身が充実して飾り気がなく、心身ともに強くたくましいこと。

この四文字熟語を、経営理念のように掲げている会社もありますよね。

会社で掲げる標語としてはぴったりだと思います。


四文字熟語30

七転八起(しちてんはっき)

【意味】何回倒れたとしても、諦めずに立ち上がること。

たとえ失敗したとしても、また立ち上がれば良いのです。

それをし続ければ、絶対に成功できるはずです。




関連キーワード
営業系の副業情報サイト「side bizz」

営業系の副業を探すならside bizz(サイドビズ)を要チェック!

サイドビズには”紹介するだけで稼げる”副業情報が多数掲載中!

サイト利用料は全て無料(0円)!

おすすめの記事