有名CEO(社長)の言葉31

ディズニーランドが完成することはない。

世の中に想像力がある限り進化し続けるだろう。

<ディズニー創業者 ウォルト・ディズニー>

この言葉は、ウォルト・ディズニーが亡くなる前に言った名言です。

ディズニーランドは永遠に完成することがないのです。


有名CEO(社長)の言葉32

蓮の花は泥沼に咲くから美しい

<ソフトバンク創業者 孫正義>

日本を代表する経営者であり、ソフトバンクグループの創業者「孫正義」の名言です。

明暗のコントラストが効いて、とても美しい言葉だと思います。

泥臭い部分を頑張るから、綺麗な花が咲くのです。


有名CEO(社長)の言葉33

どれだけでっかく考えられるかが、どれだけでっかく成功できるかを左右する。

<トランプ・オーガナイゼーションCEO ドナルド・トランプ>

なんとなくドナルド・トランプは大風呂敷を広げる人のようなイメージがありますが、本人は「私は地に足のついた夢想家だ」と語っています。

一般的な夢想家は「夢」ばかり語っていますが、トランプは有言実行してきた人なので、決して口だけのビジネスパーソンではないのです。


有名CEO(社長)の言葉34

カップは即席麺の包装材料である。

ところが、お湯を注いで蒸らす時は調理器具となる。

フォークで食べる時、それは食器になる。

一つで三役をこなすような容器が、かつて市場に出たことがあっただろうか。

<日清食品創業者 安藤百福>

この事実に気づいている人は少ないですが、カップラーメンの容器は一つで三役をこなしているのです。

それが大きなイノベーションだったと、安藤百福は語っています。

有名CEO(社長)の言葉は心に響く

ここまで有名CEOの言葉をご紹介してきました。

経験値が豊富な社長は、やはり言葉の重みが違いますよね。

ここで見つけたお気に入りの言葉を、ぜひあなたの「座右の銘」にしてください。

もっとたくさん経営者の名言が知りたい場合には、下の記事もご覧ください。




関連キーワード
営業系の副業情報サイト「side bizz」

営業系の副業を探すならside bizz(サイドビズ)を要チェック!

サイドビズには”紹介するだけで稼げる”副業情報が多数掲載中!

サイト利用料は全て無料(0円)!

おすすめの記事