アインシュタインの名言11

自分をより客観的に眺めれば、もっと他に心配すべきことがあるのではないかと思うようになるはずだ。

人間は悩む生き物です。

しかし、その悩みの多くは、あまり重要ではない気がしています。

自分を俯瞰的に見る術を身につけましょう。


アインシュタインの名言12

私は天才ではない。

ただ人より長くひとつのことと付き合ってきただけだ。

これはとても有名な名言ですよね。

アインシュタインは「天才」と称賛されていますが、本人の認識は少し違うみたいです。

ただ人よりも多く努力しただけなのだと、アインシュタインは語っています。


アインシュタインの名言13

私には特殊な才能がない。

ただ熱狂的な好奇心があるだけだ。

バカと天才は紙一人だと言われています。

何かに熱中している人を馬鹿にするかもしれませんが、実はその人が天才なのかもしれません。


アインシュタインの名言14

私は先のことなど考えたことがない。

すぐに来てしまうのだから。

この名言は極端過ぎるかもしれませんが、これくらい楽観的になった方が生きやすいのかもしれません。


アインシュタインの名言15

死はいずれやってくる。

それがいつかなんて、どうでもいいじゃないですか。

これはとても気が楽になる名言ですよね。

人生に終わりがあると思うと、色々焦ってしまいますが、それを気にしなければ好きなように生きれるはずです。

まずは今現在に集中した方が良いのかもしれません。


アインシュタインの名言16

我々が進もうとしている道が正しいかどうかを、神は前もって教えてくれない。

人間は確実性を求めますが、人生は不確実性の塊なのです。

確実なものだけを求めていると、怖くて何もできません。

結果はどうでもいいので、まずは一歩前進しましょう。


アインシュタインの名言17

好奇心は、それ自体に存在理由があります。

人間を突き動かす原動力は「好奇心」です。

これがあるから人生は楽しいのです。


アインシュタインの名言18

私たちが体験しうる最も美しいモノは神秘です。

神秘的なものには好奇心が湧きますよね。

物事を神秘的にとらえたり、不思議に感じたり、驚いたりできなくなった人は死んだも同然です。

いつまで経っても探究心を絶やさないようにしましょう。


アインシュタインの名言19

教養とは学校で学んだことをすべて忘れた後に残るモノのことです。

これは非常に奥深い名言だと思います。

ここで言う「残るモノ」とは、倫理観や道徳観、経験、友人など、生きるために必要なものばかりだと思います。

それらを得ることが、本当の教育なのかもしれません。


アインシュタインの名言20

何かを学ぶためには、自分で体験する以上にいい方法はない。

これは100%同意できる名言ですよね。

「百聞は一見しかず」ということわざもありますが、自分で体験する方が何事においても早いのです。




関連キーワード
営業系の副業情報サイト「side bizz」

営業系の副業を探すならside bizz(サイドビズ)を要チェック!

サイドビズには”紹介するだけで稼げる”副業情報が多数掲載中!

サイト利用料は全て無料(0円)!

おすすめの記事