エジソンの名言31

完全に満足しきった人がいたら、それは落伍者だ。

現状に満足している人は努力をしません。

しかし周りはみんな努力しているので、相対的に考えた場合、努力しない人だけが衰退していくのです。


エジソンの名言32

私はひとたび自分が正しいと思う道を歩き出したら、ゴールに到達するまでペースを崩さない。

これはエジソンの行動力を表した名言だと思います。

一心不乱に突き進む様子は、学ぶべき点がありますよね。


エジソンの名言33

今取り組んでいることに関心を持ち、全力を傾けてそのことだけを考える。

人間が全力を出し切ると、自分でも驚くほどの結果が出るものです。

ほとんどの人はそのことに気づきませんが、一度試してみてください。

自分の中にある才能に気付くはずです。


エジソンの名言34

まず世界が必要としているものを見つけ出す。

そして先へ進み、それを発明するのだ。

プロダクトをリリースする場合、あまりに早すぎてもダメですし、遅すぎても駄目なのです。

世の中のニーズに対して、ちょっと先にリリースするのがベストのタイミングだと思います。


エジソンの名言35

天才とは、1%のひらめきと、99%の努力である。

これはエジソンの名言の中でも一番有名な言葉かもしれません。

「天才」と聞くと、とんでもない頭脳の持ち主のように感じますが、実は人よりも多く努力しているだけなのです。


エジソンの名言36

悩みの解決には、仕事が一番の薬だ。

エジソンは「心配を紛らわすには、ウイスキーより仕事の方が役に立つ」とも言っています。

仕事をしていれば集中できますし、仕事をすれば何かしら前進するので、自然と悩みが解決されるのです。


エジソンの名言37

一生懸命努力することに勝るものはない。

努力するのは大変ですが、着実に一歩ずつ前進しましょう。

努力する方向性が正しいのであれば、必ず結果は出るはずです。


エジソンの名言38

これまで25,000通りの試みをしてきたが、これは別の見方をすれば、蓄電しない方法を25,000通り発見したということでもある。

成功する日は近いだろう。

この名言はとてもポジティブで前向きですよね。

エジソンは「失敗とは成功しないやり方を見つけることである」と言っています。

このようにマインドセットしましょう!


エジソンの名言39

頭は筋肉と同様、鍛えるほど強化される。

「頭を鍛える」という言葉を聞きますが、「筋肉のように鍛える」という感覚はないですよね。

しかしエジソンにはそのような感覚があったようです。


エジソンの名言40

私を天才と呼び、成功者というのは当たらない。

何もかも精一杯努力しただけだ。

天才物理学者と呼ばれたアインシュタインも同じですが、「偉人」と呼ばれる人たちは、自分のことを天才だと認めていません。

ただ人よりも努力しただけだと言うのです。

努力もせずに成功することなどあり得ないのです。




関連キーワード
営業系の副業情報サイト「side bizz」

営業系の副業を探すならside bizz(サイドビズ)を要チェック!

サイドビズには”紹介するだけで稼げる”副業情報が多数掲載中!

サイト利用料は全て無料(0円)!

おすすめの記事