D・カーネギーの名言31

要は仕事を成し遂げることだ。

自分のしていることが正しいと思えるなら、その仕事に邁進するべきだと思います。

それを成し遂げた時にイノベーションが起こったり、成長できるのです。


D・カーネギーの名言32

成功者は皆ゲームが好きだ。

ゲームには自己表現の機会が与えられます。

突飛なアイデアを表現する機会、相手を打ち負かす機会、ライバルと競争する機会など、ビジネスに似た局面がたくさんあるのです。

これらが成功者の遊び心を刺激するのです。


D・カーネギーの名言33

私は帝王を凌駕するような特権には興味がない。

私の望みは、ただ自分自身を支配することだ。

自分の恐怖心を支配し、自分の心や魂を支配すると、自分をコントロールできるようになります。

それはつまり自分の行動をコントロールすることにも繋がるのです。


D・カーネギーの名言34

この世には富よりはるかに重要なものがある。

楽しみを味わうささやかな心がけもその一つだ。

仕事が忙しいとお金は貯まりますが、そのぶん時間が足りないですよね。

それでは人生の楽しみが減ってしまうかもしれません。

時にはゆっくりする時間も必要なのです。


D・カーネギーの名言35

この世は興味あるもので満ち満ちている。

こんな素晴らしい世界で、だらだらと人生を送るのはもったいない。

目的がなくテレビを見たり、漫画を見たり、ゴロゴロするのはやめましょう。

時間は限られています。

浪費するのはやめましょう。


D・カーネギーの名言36

今こそ「人生」という素晴らしい冒険をこの地球上で行える、唯一の機会である。

とても前向きで勇気をくれる名言だと思います。

すぐに行動したくなりますよね。


D・カーネギーの名言37

気の小さい者は少し批判されただけで、立腹する。

自信がないから人は怒るのです。

自信がないから人は繕うのです。

自分に自信があれば、心は穏やかになります。

それを言い表したことわざが「実るほど頭を垂れる稲穂かな」なのです。


D・カーネギーの名言38

常に心を変化に向けて開いておこう。

変化を歓迎しよう。

「変化」とは「成長」と言い換えることもできるはずです。

自分の意見や考え方をアップデートしていけば、人間は常に成長できるのです。


D・カーネギーの名言39

我々の周囲には、神秘的なことがあまりにも多い。

デール・カーネギーは言います。

宇宙の神秘や生命の神秘をもちろん、人間の身体について、街の夜景、壁の割れ目に育つ花、窓越しに見る緑の芝生、それらも全て神秘的なのです。

これはつまり「何事にも興味を持つ大切さ」を教えているのです。


D・カーネギーの名言40

私たちの疲労は仕事によって生じたのではなく、悩み、挫折、後悔が原因となっていることが多い。

疲労の原因は、自分自身が作り出しているのかもしれません。

※D・カーネギーの名言41~50は次のページへ




関連キーワード
営業系の副業情報サイト「side bizz」

営業系の副業を探すならside bizz(サイドビズ)を要チェック!

サイドビズには”紹介するだけで稼げる”副業情報が多数掲載中!

サイト利用料は全て無料(0円)!

おすすめの記事