D・カーネギーの名言21

世界の大偉業の大半は、「もはやこれで絶望か…」と思われた時にも、なお仕事をやり続けた人々の手によって成し遂げられた。

途中で諦めなければ、なんだってできるのです。

一度やりだしたら成功するまで投げ出してはいけません。

絶対に成功をつかみ取るのです。


D・カーネギーの名言22

成功者とは、失敗から多くのことを学び取って、新たに工夫した方法で、再び問題に取り組む人間のことである。

「失敗は成功の母」という格言がありますよね。

たくさん失敗した人ほど、成功する確率が高まっていくのです。


D・カーネギーの名言23

是非やり遂げたいと思っている仕事が途中でうまくいかなくても、あっさり投げ出して敗北を認めてはならない。

音の出る弦は一本だけではない。

他の弦を見出せばよいのだ。

何か工夫したり、少し考え方を変えるだけでも突破口は見つかります。

脳みそが熱くなって眠れなくなるほど、真剣に考えましょう。


D・カーネギーの名言24

①何事にも落胆しない

➁あくまでやり続ける

➂決して断念しない

この三つが大体において成功者のモットーである。

ポジティブに考えて、決して諦めない人は強い人です。

成功者になりたいなら、強い人になりましょう。


D・カーネギーの名言25

自分が他人と違うからといって、一瞬でも悲観することはない。

これまでの歴史上で、あなたと瓜二つの人間などいなかったのです。

将来どんな時代が訪れようと、あなたと全く同じ人間が現れることは無いでしょう。


D・カーネギーの名言26

自分に平和をもたらすのは、他ならぬ自分自身なのだ。

「平和」という言葉は「成功」と言い換えることができると思います。

人生は自分の力で切り開くしかないのです。


D・カーネギーの名言27

気のふさいだ馬を見たことがあるか?

しょげかえった小鳥を見たことがあるか?

馬や小鳥が不幸にならないのは、仲間に「いいかっこう」を見せようとしないからだ。

他者を意識すると、生きづらくなります。

アドラー心理学の第一人者である岸見一郎 氏は言います。

「嫌われる勇気」を持つことだと。

嫌われる勇気
created by Rinker

D・カーネギーの名言28

人の言うことなど気にしないで、人が驚くようなことを成し遂げる為に、全力を尽くすことだ。

あなたの人生は、あなたのものなのです。

他者を気にする必要などありません。

全力で駆け抜けましょう!


D・カーネギーの名言29

やるべきことは、どの考え方が自分にとって自然であるかを見い出し、その考え方に従うことだ。

人間は迷う生き物です。

不安になる生き物です。

しかし、やるべきこと(=答え)を既に知っている生き物でもあります。

答えはもう自分の中にあるのです。


D・カーネギーの名言30

もし自分が間違っていたと素直に認める勇気があるなら、禍を転じて福と為すことができる。

過ちを認めれば、周囲の人達がこちらを見直してくれるだけでなく、自分自身を見直すきっかけにもなります。

素直に生きるのは良いことだと思います。

※D・カーネギーの名言31~40は次のページへ




関連キーワード
営業系の副業情報サイト「side bizz」

営業系の副業を探すならside bizz(サイドビズ)を要チェック!

サイドビズには”紹介するだけで稼げる”副業情報が多数掲載中!

サイト利用料は全て無料(0円)!

おすすめの記事