D・カーネギーの名言11

自分のことで卑屈になったり、引っ込み思案になったりしがちなのを克服する最良の方法は、他人に興味を持ち、他人のことを考えることだ。

人間関係は複雑なので、他者がいるせいで卑屈な人間になったり、引っ込み思案になりますよね。

しかし、それを克服するためには、積極的に他者とコミュニケーションしなければいけないのです。


D・カーネギーの名言12

他人に興味を持つことによって自分自身を忘れよう。

毎日、誰かの顔に喜びの微笑が浮かぶような善行を心がけよう。

自分のことなど、考える必要ないのです。

他者に尽くせば、自分も幸せになれるのです。


D・カーネギーの名言13

議論に勝つ最善の方法は、この世にただ一つしかない。

その方法とは、議論を避けることだ。

議論をする場合、その相手に勝ちたいと思いますよね。

しかし議論に勝つ(=論破する)ことは無意味なのです。

たとえ議論したところで、ほぼ例外なくお互いの自論がますます正しいと確信させて終わるだけです。

たとえ議論に勝ったとしても、負けた方は劣等感を持ち、自尊心を傷つけられ、憤慨することでしょう。


D・カーネギーの名言14

大仕事を先にやることだ。

小仕事はひとりでに片がつく。

目先の仕事を片付けるのも良いですが、それだけでは駄目なのです。

もっと先の大仕事を意識しなければ、偉業を成し遂げることはできません。


D・カーネギーの名言15

仕事に興味を持つと、人生の楽しみが二倍になる。

人生は「仕事」と「プライベート」の二つに分けられますよね。

プライベートはもちろん楽しいですが、仕事を楽しいと感じている人は決して多くないはずです。

そう考えた場合、「仕事が楽しい!」と思えれば、人生は二倍楽しくなるのです。


D・カーネギーの名言16

もし人生に退屈しているなら、何か心からやりがいがあると信じている仕事に没頭することだ。

たった一度きりの人生です。

自分が熱中できるような仕事に没頭しましょう。

それができれば幸福な人生となるでしょう。


D・カーネギーの名言17

自分の仕事が好きでなければ、本当の成功は望めない。

自分のやりたい仕事に就けていますか?

もしそうでなければ今すぐ行動しましょう。


D・カーネギーの名言18

若いうちに自分の好きな仕事を見つけて、青年のような情熱を一生を傾けることができなければ、その人にとって一生の悲劇だ。

20代から30代の間に、自分のやりたい仕事を見つけましょう。

そのためには転職するのも良いと思います。

それが見つからないと、40代から悲惨な日々が待っています。


D・カーネギーの名言19

責任ある仕事を歓迎しよう!

責任ある仕事をする人は、会社でも工場でもどんな社会においても必ず頭角を現します。

責任ある仕事があなたを成長させてくれるのです。


D・カーネギーの名言20

将来の大きな夢を判断力と混ぜ合わせ、活力で調味する。

こうして「成功」という料理ができ上がる。

なかなかユニークな名言ですよね。

成功するためのレシピを公開しているのです。

※D・カーネギーの名言21~30は次のページへ




関連キーワード
営業系の副業情報サイト「side bizz」

営業系の副業を探すならside bizz(サイドビズ)を要チェック!

サイドビズには”紹介するだけで稼げる”副業情報が多数掲載中!

サイト利用料は全て無料(0円)!

おすすめの記事